やぁキャンだ。

俺はナンパの旅をしているファッショニスタ。

今回も前回と同じく秋葉原だ。というか秋葉原で、メイドカフェに行ってみたすぎて、今回は勇気を振り絞って行ってきたんだ。

オレは、一人でカラオケも、居酒屋も、キャバクラも、風俗も、行ける男だが、メイドカフェだけは、なぜか緊張してしまう。

そうあの照れくさいのが苦手な寡黙な男。やぁキャンだ。

っだ!

なので

まずどこに行こうかまよった。

なんか忍者カフェっていうよくわからん店や、JKカフェやマッサージに、誘惑されながらも

王道のメイドカフェに堂々と行けずしてメイド喫茶に行ってきたなんて言えないから、No.1メイド喫茶に行こうと思ってたんだ。

そう、これは偶然だった。

DSC06740

メイド喫茶街を歩いていたんだ。どこに行こうかなーって。

そしたら。

あ!あーー!!

メイド

No.1!!

ナンバーワンを知らずしてメイドを語れないからな。行くことにした。


メイドカフェに帰宅!


まずは入店前に店前のメイドに聞いたぞ!

ここは、国内外に17店舗あるらしい。海外にまであるとは、驚くだな。

ちなみに海外には2店舗あるらしい。

すげぇ・・・日本の文化・・・

ジャパニーズカルチャー!!!

うん、言ってみたかっただけだ。

めいどりーみんに行こう。

DSC06763

ここの店舗は一番新しい店舗なんだとか!


マナー説明


メイドカフェでのマナーは写真はとってはいいが、他のお客さんと、メイドは撮影禁止だ!

だが、一枚だけ顔が写ってるのが出てくるから、お楽しみに!


いざ!!帰宅!!!


では寡黙な男、キャン田くんが行く。入り口前にて、緊張しすぎて、顔が固くなりすぎた。

DSC06766

緊張のあまりトイレがしたくなったので、トイレ行ってから、入店した。

メイド
「ご入国ありがとうございます。ご主人様」

ん?おかえりなさいませじゃないんだ・・・まぁいいか。

メイド
「今回は初めてでございますか?」

キャン
「そうだ!」

メイド
「ではご説明しますね!初めての人向けのプランです」

DSC06767

あ、結構いい値段するんだな。

キャン
「じゃあ一番上で。」

メイド
「ありがとうございます!こちらのご主人様からお絵描きオムライスセットをいただきましたぁ」
(店内に響き渡る声で)

おいおい!ホストクラブみてぇだな!おい!行ったこともやったこともないけど。

メイド全員
「ありがとうございまぁす。ニャン!」
(両手をグーにして、左、右と頭の上に乗せて手首をくねくね)

注目の的。なぜかオレも一緒にやったというかやらされたというか。

ここでメニューのセットのお土産を選択させられた。驚いた。ここでこんなものを渡されるとは・・・

img1456834773205

うん。これって完全に冥土の土産だろ。縁起わりーな、おい。

うさぎ耳のカチューシャだった。

まぁつけるよね。みんなつけてるし。

DSC06768

今日は、風が強く、ちょうど前髪がうるさかったのでちょどいい。

けど、メイドの土産・・・


ここできている客を紹介。


男ばかりかと思ったらそうでもない。

もちろん男一人できている人もいる。

まず、隣の高校生(男)

そして太ったおっさん(ビールをやたら飲んでた)

あとはオタク感満載の男が2人。

次にカップルが1組。(二人とも見た目はオタク感なし)

で外国人の家族4人。(父、母、息子、娘)この家族が冥土の土産をつけてる姿に違和感しかなくて気になりすぎる。

息子は、ニューエラに冥土の土産だし

母、父は真顔で冥土の土産だし

オレの予想だが娘(10代後半)がメイドになりたくて(コスプレオプションがあったので)観光で、きたのだと思う。

なので娘だけメイドの格好している。

俺は想像力豊かだから初めは

娘が日本に留学してて、メイドバイトをしてるのを見に海外からわざわざ家族で来ているのかと勘違いした。

まぁよくよく考えるとそんなわけないよね。


高校生(男)と会話


オレの隣の高校生(男)だけ冥土の土産をつけていなかった。

話を聞くと新潟の現役高校生(男)

キャン
「よく来るの?」

高校生
「久しぶりに来ましたけど、ここは20回ぐらいは来てますね」

キャン
「すごいな・・」

こんな高級店に、高校生の時から通ってると、将来キャバクラにハマったらすごいことになるぞ!

(彼は帰る時、5000円ぐらいし払っていたし)

ガールズバーもなめてかかると結構カモられるぞ!って教えてあげようと思ったがここは、夢の国(ネズミじゃない方)。この話は伏せておこう。大人になってから、学びなさい。


メニュー紹介


高校生(男)にそんなこと思ってメニュー見てたら、

DSC06773

ピンドンあるじゃん!やべ!

マジでそういうお店っぽく見えてきた。

でオレは普通のドリンク(ジンジャーハイボール)が来て、もちろん美味しくなるおまじない。

「美味しくなーれ!萌え萌えキューン!」

DSC06772

うん、メイドと一緒にやったよね。手はもちろん、ハート型。

※撮影:高校生(男)

うん、美味しくなったドリンクを飲みながら、案外食べ物とかこないとヒマなので、高校生(男)と適当に会話。

顔立ちはいい男だが、シャイで、アイドルが好きな人物だった。まぁ楽しそうだから、それでいいと思う。

でやってきたオムライス。

絵を描いてくれるらしい。好きな動物を聞かれたので、

「う、うさぎ」

って答えた。

うさぎって

「人間は一年中が発情期」とはあるポップスターの名言だが、ウサギも同様。それどころかウサギは出産直後に発情するという。産み落としたら間髪あけずにネクストジェネレーションの生産に取り掛かる。ウサギすごい。

また、発情期のオスは人間に対しても発情するようだ。

参照

うん、変なウンチク入れたところで

DSC06778

手の傷が気になりながらも

DSC06779

うさぎの形が

DSC06781

見えてくる

DSC06782

名前を聞かれて

DSC06783

もちろん美味しくなるおまじないして

DSC06789

完成!

DSC06790

一口食べて、うまい!美味しくなってる!って反応した。

写真撮りまくってたからか

メイド
「ブロガーさんですか〜?」

キャン
「そうそう」

って適当に答えた!

あ!そうそう!

ここでお待ちかね!

実は、オムライスの前に記念撮影してた!


撮影!


これもみんなの前のステージで撮影で注目の的で行われる。

DSC06800

うさぎ耳なのになぜか

「にゃんにゃん」で撮影。

そろそろ気になってるメイドさんの写真がコチラ。

DSC06776

チェキってのがメイド喫茶っぽいよね!

その後、出勤した子が可愛かったのでそのこと撮りたかったことは、伏せておこう。


ライブ!!


他のお客さんがライブの注文したので、メイドによるライブが行われる。

オレは光る棒を200円で購入した。

DSC06794

で使い方がわからないから、メイドに聞いたら真ん中で折って振ると光るって教えてもらってたら、ぱきっとやって縦にシコシコって振ったらドン引きされた。

苦笑いで
「横に振ってください」

と言われたので

DSC06796

言われた通り振ったら、何か卑猥な写真が撮れた。

手拍子やら、光る棒振って応援?して楽しんだ。歌は全くわからない歌だった。

で飲み食いしたし、写真に冥土の土産もらったし、もうだいたい経験できて、満足したので

お手紙(伝票)をもらって、行ってらっしゃいませした。


お出かけ


DSC06801

なぜだろうか、入店前は、メイドのキャッチに一切話しかけられなかったのに、店から出た瞬間、色んなメイドから、声をかけられた。


最後に


実は、店出た瞬間、メイドが追いかけてきて、何か忘れ物でもしたかなって思ったら、

「耳、みみ!」

って言われた。

「わざとだよ」

って言ったら満面の笑みで

「お帰りお待ちしております」

って言われた。何か嫌な気分はしなかったぞ。

DSC06802

メイド喫茶でピンドンおろす人いるのかなぁ・・・

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都