やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファショニスタ。

旅に出てもう4か月経とうとしている。当初の予定とは全く違うが、楽しくやってる。

やっぱ気づくことが多い。

自分は都会が嫌いだと思っていたが都会に一番、長居している件。

オレは田舎育ちなので旅立ち当初の予定は都会はチャチャッと回って田舎を楽しもうと思ってた。

温泉とか、自然溢れるところでゆっくり的な。ナンパの旅なのにその発想意味不明だね。今思うと!まあ常識のない男だから。

そしたら全然都会にハマってしまって、長居している。まぁナンパ旅なんで必然ちゃ必然なんだが・・・こんなに長居するとは思ってなかった。

やはり都会、東京は、近くになんでもある。ちょっと行けばご飯屋さんもいっぱいあるし、車使わなくて、電車と徒歩でいろんな街に行ける。しかしどんのお店もよく混む。15:00ぐらいにカフェ行ったら、、満席で、仕方なく近くのファミレス行ったら、そっちも満席なんてことはざらにある。

飲食店の混んでない時間帯でも満席になっている。ことが普通。混んでない時間帯とかないんじゃないかな。

田舎ではそんなことはありえない。すぐに色んな店は出てこないが行けばまずすぐはいれるお店ばかり。

どっちをストレスと思うかは、人それぞれだけど、結局こういう違いにたどり着く。まぁまぁよくある話だけどこういうのも慣れれば普通になってしますのだろうな。

そうつまり、ようはなれだと思う。

慣れないことはストレスだろうけど慣れちゃえば別にそうでもない。そう慣れれば、都会の飲食店に並ぶことも、田舎で飲食店探すのもストレスじゃなくなるわけだ。

そう思うと順応力も必要だよね。何が自分の中の普通なのかが変わる。だからよく海外行ってカルチャーショックを受けてこい何ていうけど、日本でもそういうのは学べた。

なんかそう思うとみんなせかせかしすぎ。

そんな急いでどこ行くんかな?子どもでも生まれる一大イベントなのか奥さんがすげぇ料理でも作ったのかそんなPOPな理由の人はいるのだろうか・・・

予定は予定。

常に計画通りは、いかないもの。まさかのことなんて常に起こる。それを楽しまなきゃ!そして、順応しなきゃ。

ドタキャンや、急なお誘い。

けどそういうのも慣れなのかもしれない。ドタキャンされてもストレスも感じないし、

時間さえ空いてれば今からあそぼーで問題ない。

あんがいみんな決めなくていいものもで予定予定してんじゃない?だから逆にストレス感じてんじゃない?自分が決めたルールで自らストレス生み出してたら意味ないぜ!

順応性も大切。ゆっくり、好きなことして生きていく。そういうのにストレスを感じないのもまた順応性なのかもしれない。

どうすればストレスフリーなのかを今一度考えてみたらどうだろうか・・・オレはオレの考えをこの記事とメルマガで発信してる。

メルマガ登録は下記のアドレス登録から!

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都