やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

今日、夢を語って目をキラキラさせてるおっさんを見た。すげぇ面白い人だった。

年は50代ぐらい。まだまだ諦めてないというか、あれもやりたいこれもやりたいと、ワクワクしている姿が印象的だった。その人を見て思った。


自分がやりたいからやる


基本的にやっぱそういう人って自分の好きな事をわかってる。

オレもやりたいことは、山ほどあるけど、全部自分の為。そのおっさんも自分の楽しみたいことばかり。結局最終的に自分が楽しくなるように考えるもん。


自分の為にやらずして、誰の為にやるよ。


その仕事も、結局お金が欲しくてやってんでしょ?

まぁ当たり前だけどさ、お金の為に仕事してんだよね。欲しい服があって、うまい飯が食いたいからお金が欲しいんだよね。もちろん仕事自体が楽しくてやってる人もいると思うよ。けどそこにお金が生まれなければ飯が食えない、そうなると、そればっかやってるわけにもいかなる訳だよね。

お客様の為に

仕事してる人はよく「お客様の為に」とよく言うけど、もちろんそれは、そうなんだけど。お客さんが喜ぶのを見て嬉しいし、その対価としてお金もらってる訳でしょ?

自分の家族の為に

家族だってそう。誰だって家族は、幸せにしたいだろうけど、家族が辛い思いをしたら、自分が辛いからじゃないお金を稼ぐ。

別にシンプルな話だけど結局自分の為。だけど、なぜかそれは表に出しては、ダメなような風習がある。自己中心的な生き方が一番楽しいと思う。


じゃあ時間はどうなの?


時間を自分の為に使ってる人って少ないと思う。

自由な時間がない人多すぎない?

例えば、サラリーマンなら

上司がいるから帰りづらいとか、上司の誘いが断れないとか、休日出勤とか。もちろんそれが必要は時はあるだろうけどもそんな必要?って思う。

自分の為に、仕事してお金稼げても、自分の為に時間って作れてる人が少ない。


お金より時間の方が大切。


いかに楽しむ時間を増やすか、これが人生を豊かにする鍵だと思うけどできてる?

お金は楽しむために必要なものだけど、

時間は、楽しむにも、お金稼ぐにも使うもの。何をするにも当たり前だけど時間が必要。

生きてることが、時間だからね。当たり前すぎて見逃してる。

目には見えないものだし。けど今後を思ったら早く気づくべき。

やりたいことを、やる時間をもっと増やすべき。


最後に


オレは時間全てを自分の為に使ってると自負してる。そしてこれからも自分の為に使ってこうと思う。

そんなオレに共感したら、下のメルマガ登録してくれ!

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都