やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

まず、アイキャッチ画像の金髪ぶりに笑えて記事を開いた君よ。オレの引きつった笑顔で感情を察してくれ。

ということで、今回は散髪に行ってきた話だ。今まで髪の毛はあまり染めてこなかったんだけど、自由を発信してるし別に、何でもアリだからこの際、なんかサラリーマンらしからぬ髪型にしようと思ったんだ。

うん・・・・

ぬぅ~・・・

あ、モヒカンにしよう。

そう思ったら早速、電話。

キャン
「もしもし、明日モヒカンにしてください。」

店員女子
「はい、カットですね」

キャン
「いや、カットカラーパーマ全部よろしく」

店員女子
「担当は・・・」

キャン
「店長」

ってことで電話後日に銀座センタービル8Fにある美容院

「FORTE GINZA」に行ってきた。

で店長と相談だ。

キャン
「ハデにしてください。」

店長
「カラー青にしましょう。」

キャン
「え!?いいねぇモヒカン青でパーマ!」

ここで店長さんいわく、青にするか、パーマかけるのどっちかにした方がいいと提案を受ける。ブリーチとパーマを一日でやっても絶対に要望通りにはできないということだったので今回はパーマを断念。

うん、しかし、まさか、青の提案が来るとは思わなかった。

でまずはカットから!ビフォー

Before

DSC05983

案外このセンターわけも評判良かったんだけど、モヒカンにしていく。

DSC05986

うん、いい店長さんだったぞ。会話が弾んでキャンが笑顔になっている。

で坊主部分と残す分とピンで分けていく。そして、坊主部分もハサミで6mm程度に整えていく。人それぞれに頭の形が違って、ハサミで頭のボコボコをカバーするらしい。凹んでるところは長く、膨らんでいるところは、短くしてえ見た感じで長さを整えていくんだって。やっぱプロは違うね!綺麗だわぁ!バリカンだとどうしてもこれはできないらしい。

DSC05989

坊主部分めっちゃキレイ!

DSC06001

ピンとカメラに合っちゃってるけど・・・キレイ

DSC06009

うん、モヒカン部分だけブリーチすることにしてラップで染めない部分をカバー。

ここでラップが坊主なので固定しにくいと思いきや、細いピンでサクサクとめていく店長。すげ。

んで根っこ染めないのが最近のオシャレなんだとか、イメージはローラ風根元暗め!

それに根っこからめちゃくちゃブリーチすると、しなしなになってふんわり感がなくなるんだとか!

奇抜な注文も銀座の美容院はオシャレにしてしまうらしい。

DSC06010

塗り終わったら

DSC06011

ラップ巻いてあっためるやつ。これお店によって、形違うよね。うん。これなんかガンダムというかなんだろう・・・

セーラームーンだな。

閉じるとモヒカン。

DSC06019

もうこの機械的モヒカン結構笑える。

んで一回目のシャンプー行って、乾かして一気に不安になる。うん。この金髪感ただのヤンキーじゃねぇか・・・

DSC06016

これは、ヤンキーカラーだ・・・

DSC06026

そしてもう一回ブリーチ。ここまできたらもう後には引けそうにない。まるでミルクレープだなこれ。

全く甘い匂いはしないぞ。うん、刺激臭・・・

でもう一回シャンプーして、

DSC06029

乾かしてこれ。いやこれもうヤンキー通り越して「假屋崎省吾」

実にまずい。ここで地震なんか起きて外に避難したら間違いなくセンスのないホームレスだと勘違いされる。まわりの視線も気になる・・・

誰かすげぇ見てくると思ったら

DSC06021

小栗旬と山田孝之だった。

この顔を見てくれ。

「お前それはセンスないぞ・・・男は黒髪だろ・・・」と言わんばかりの顔をしている。というより顔に書いてあるレベルだ。

二人の冷たい視線を感じながらも彼らに反論しずに今度はカラーだ。

店長
「希望はグレーだったので根っこは、グレーにしますね。」

どうもグラデーションにするらしい。ちなみに銀座店でここまでのブリーチするのは月に数名なんだとか。

あ、オレ珍しい部類だ。

DSC06032

ここで毛根の部分をカラーに入る。これでナチュラルに青までグラデーションにするらしい。

お!黒くなってきたし、ちょっと安心感。徐々に毛先に向けて色を変えていく。

DSC06035

うん。店長オリジナルカラーらしい。銀座で奇抜なカラーする人は滅多にいないから美容師としてのクリエイティブの気持ちが沸いてきて楽しいとオレの気分も上げてくれる。

DSC06037

でここで青をそのまま投入。うん。カラー材だとよくわからんね!んで

DSC06039

またまた、シャンプーして、濡れた髪でもわかるキシキシ感。うん。濡れてると、黒っぽくなるよね!乾いてくるとどうなるか楽しみだがやはり不安も混ざってくる・・・

だってさっきまで

DSC06031

これだからね。

いくらカッコつけてもウド鈴木風だし

これじゃ得意の「僕のファッションイケてますか」も言う前にキモイで終わるだろう。

なんて考えてると、髪が乾いてきた。

あれ?

DSC06040

落ち着いたアッシュになってる。

DSC06041

ん?オシャレになっちゃった・・・

嬉しいようなパッとしないような・・・

あ、けど毛先が青い!

S_3846978741752

なんか志茂田景樹になったけどオシャレな感じなった。けど、一か月すると色が落ちてくらしい。

あの金髪に戻ると思うと恐ろしいな・・・


最後に


ナンパエビデンスの為に自撮りを始めたが、ちょっと慣れてきた。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都