やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

旅をしてて思うこと、本物のホームレスには、なれないなと思った。

オレはホームレスなんだけど、カテゴリー的にはネカフェ難民だって話を過去にしたんだけど、最近ネカフェ難民でもなくなってきた。居候してるからね。ホームレスから居候に進化しようとしている。

それで、ナンパの旅だから、やっぱナンパしに行くのは都心部で駅構内とかに入っていくと本物のホームレスがいるわけだ。仕事もしてないであろう風貌の段ボール生活の人。

この人たちってなぜ働かないんだろう。

いやだって住所なくても働ける場所っていっぱいあると思うんだよ。今、オレは東京潜伏中だけど、全国転々としているし、まぁそれはパソコンがあるからできるわけだけど、そうじゃなくてもホームレスを救う団体的な人達もいるわけじゃん?

汚い格好になる前に、個人店の居酒屋とかお願いしたらバイトさせてもらえそうじゃん?日払いとかで。そしたらとりあえずネカフェ難民には昇格できるし。まぁ居酒屋じゃなくても、日本に生まれたひとなら初めはホームレスじゃなかったでしょ・・・

ホントに親族とか友達とかいなかったのかな?

いや、いるでしょ。めちゃくちゃ性格の悪い人とかでも友達いるじゃん?そう思うとなぜ外で寝てるんだろう。

もちろん震災とかで一時的にしかたない方々は例外だけど。考えが甘いんかな?そういう時たよるNPOとかもあるっしょ?そういう情報を拾いに行かないんだろうか。ネットが使えないとしても交番や市役所いけばなんか紹介してくれそうだけどな。

路上生活になるまでに何とか回避できると思うんだけど。

それとも究極の何もしたくない人なのだろうか。

それだったら、逆に尊敬する。だって人の目とか全く気にしてないし、自分の考えを究極に再現してる。

けど生きてるってことは、生きたいとは思ってると思う。だから、何もしたくないってことは違うことになる。腹へりゃ食いたいと思うだろうし。

そしたら、やっぱり本当にしたいことは究極の楽なんだろうか?

うまいもん食いたいとか、布団で寝たいとか、やりたいとか。ないんだろうか。

究極にやっぱ何もしたくないんだろうか・・

うん。やっぱり理解できない。

やっぱり、いいもん食いたいし、いい服、いい家、いい女。

究極に楽したい人はホームレスを経験してみるといいと思う。

オレはいやだな。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都