やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

ナンパをしている時と寝ている時以外は、ノマド活動をしている。それでやっぱノマドと言えばカフェなんだけど、初めての経験をしたので驚いたって話。

いやマジで驚いた出来事が起こったんだ。パソコン叩くのNGの喫茶店があったんだ。そして込み具合の違いに驚いた。

場所は有楽町。JR降りてすぐスタバやドトールがあるから、空いてる方に行こうと思ったんだ。そしてら両方とも満席。個人的には、ドトールの方がタバコ吸えるからいいのだが、スタバの方が可愛い子が多いのでたまにスタバも行く。しかし席があいてなきゃ意味ないから、違うカフェを探す。

で東京交通会館のB1階に、喫茶店が2つぐらいあったことを思い出したから、B1階に向かった。今思うとやっぱ、東京って喫茶店とカフェってめっちゃいっぱいあるよね。まぁ今更なんだけど。

それで、階段降りてすぐに昔ながらの喫茶店って感じの喫茶店がめっちゃ空いてたから入ったんだ。入った時は、オレしかいなかった。

その店は、カウンターメインのお店で、感じはスナックとかガールズバーとかそんなような形。ん?わかりにくい?スナック、ガールズバーぐらい、男なら経験あるだろ?

でもちろん1人なのでカウンターに通されたんだ。そしたら、カウンターから使用されてないコンセントの穴が見えたからダメもとで聞いてみたんだ。

キャン
「コンセントお借りしちゃダメっすか?」

店のおばちゃん
「うちはそういうのやってないのよ」

キャン
「コンセントさして、そこにおいてもらっとくのもダメすね?」

おばちゃん
「そうだね」

キャン
「そうっすっよね。さーせん。ブレンドコーヒー1つ」

まぁコンセントはお店側のサービスだし、借りれないのは残念だけど、まぁ仕方ない。

でまぁ充電はないわけじゃないから、PC電源入れて、始めようとしたら、コーヒー持ってきてくれたおばちゃんが

「うちパソコンも使用禁止にさせてもらってるのよ」

キャン
「マジ?」

おばちゃん
「はい」

うん。滞在時間10分。

いや、空いてるし、何するかは自由にさせてや。やっぱノマドワーカーは長居するから敬遠されるのだろうか。

しかし、初めて出会ったPC禁止の喫茶店。いや、けどそんなの入店時には聞かないし。

最短で喫茶店をハシゴした気がする!

B1階のもう一つの喫茶店で、一応聞いたよね。

キャン
「パソコン使用していいっすか?」

店員
「え?(笑)いいですよ?」

キャン
「ですよね。」

ここは、広々してて居心地にいいお店だった。

スタバ、ドトールが満席だったのがウソのような空き具合。

S_3837821876445

有楽町で喫茶店混んでたら、東京交通会館B1階「ローヤル」がおススメ!

広いから、満席はないだろうし、広々しててくつろげるよ。もちろんパソコンも使える!

S_3837821793203

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都