やぁ、キャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

いつも、フラフラしてるオレの旅の、移動は基本電車だ。そして、電車はただの移動手段でしかなかったんだけど、地域によって電車って違って面白いと思った。なんとなくマニアの気持ちも分かった気がするって話。

電車の話とか言っておきながら、まず駅の話。

これね!やっぱりそれぞれ駅は違って言いだしたらキリがないんだけど、今回は駅のホームのこと!

オレが驚いた話なんだけど、あれだね!東北の方は駅のホームに喫煙所があるのかな?

福島県のJR郡山駅のホームに喫煙所があったこと。

S_3827205536428

駅のホームは、オレが行ってきたところはほぼ禁煙だった。新幹線なんかは小部屋てあったりするけど、こうやって外にあるのは、懐かしい。いつからだろう、もうないのが当たり前に感じてる。

いずれはなくなってしまうのだろうか。

次に関東、中部、関西の電車内の違い。これ、どの電車も一緒だろって思ってたんだけど、全然違った。

関西の電車はオシャレな内装が多い。なんか高級感もある。

DSC05771

京阪電車。このつかまる取っ手の丸い感じとかアート感あるよね。

S_3827144630612

ちなみにオレの中の一般的な電車のイメージはこんな感じ。うん大阪の地下鉄、御堂筋線での写真。

でこれ知らなかったんだけど!

関西は、窓の開く電車があるんだ!って思ったら、結構、窓開く電車色んな所にあるっぽい。

DSC05768

普通にローカル電車とかじゃなく一般的な電車で開くところ東京の京王線でも開くんだとか。オレ中部地方出身だけど、中部地方でも開くんかな・・・それともオレが世間知らずなのか・・・

新たな発見。しかし、開けて走ってるところは見たことない・・・

大阪で電車混んでて、一番前のこのポジションになったので撮ってみた。隣にいた子どもも興奮してた。しかし、電車内の撮影は何かと勘違いされそうだから気を付けた方がいいぞ。

まぁ混み具合は、やっぱ東京が混んでるね。名古屋、大阪も混んでるけどやっぱ東京だね。

旅って面白い。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都