やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

人のことを妬んだりしても何も変わらないし。何もかもが不平等で人はそれぞれ違う。そうじゃなきゃ世の中面白くないし、進化しない。そして、進化してきたから人それぞれ違うんだと思う。


一長一短でしょ?


別に絶対に、妬んでる相手より長けてる部分が自分にはあるのに、負ってる部分だけ見て、そこで比べて足を引っ張ろうとするのはダサすぎる。

まず生まれつき、人は不平等。

当たり前だけど、人は生まれた家庭によって経済的にもルックス的にも違う。仏教的考えだと前世の行いが悪いとブサイク、良いとイケメン。とか簡単に言うとそんな感じで現世に反映されるんだとか。行いが悪すぎると人にもなれないんだとか。まぁ宗教的な話は置いといて、理由はともあれ、生まれつき人は、生き物は、不平等。

けどそこからはどう料理するか自分でしょ。

ポップコーンにしたり、焼きトウモロコシにしたり。そこまでの過程を作ってきたのは自分なんだから、今さら、他人のせいにするなよ。はっきり言ってドリームキラーに勝てなきゃ何やったって無駄。

誰かに肯定されたら誰かに否定されると思った方がいい。


結局、自信がないだけでしょ?


そりゃ誰だって得手不得手あるから、自信ないところなんてあると思うけど、そういうのを受け止めて自分ならできると信じるのが自信で、誰かに反対されるのは、当たり前だから。変化を好まない人なんていっぱいいる。生活、良くしたい良くしたい言ってんのに。

人のせいにしたって始まらない。

何も動じない人間になろうと思う

腹を立たせるのは、まだ自分が満たされていないからだということだと思う。

「貧困は暴力を産む。」は、オレの師が好きな言葉だけど、豊かな人は腹を立てないということだとオレは捉えてる。もちろん、親が子供を叱るのは愛があるから別だ。けど、物事がうまくいかなかったことに腹を立ててるのは、ただの貧乏だ。まだまだ足りてないんだと思うし。満たされていないんだなとも思う。それに気付けて行動していることを貪欲というんだと思う。それに気づかず愚痴をたれてるようじゃただのイタいやつだと思う。

あ、楽しいを発信しよ!笑える日々がいいと思う。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都