やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

今回は道徳とか倫理とか時代によって変わるから、自分に正直に生きるって話。


まず道徳とか倫理とかなんすか?


道徳的規範道徳性などのこと。倫理はいくつかの意味をもち、道徳を表すことが多い。モラルとも称される。

参照

うんわかんねぇ!モラル調べたらオナニーマスターベーション現象が起きた。

ってことでここで


急に小話


「エリちゃんはヒロフミ君と付き合っていた。そして、ヒロフミ君が浮気してることを知っていた。そんな時にコウヘイ君にエリちゃんはナンパされた。しかし、始めは断ったが半ば強引に飲みに行くことになった。そしてホテルに行った。」

これって誰が悪いの?世間一般的に言うとたぶん全員悪いでしょ、まぁ賛否両論意見は別れると思うけど。

けどさぁこれってありがちな話じゃね?はっきり言って誰もが、完璧じゃないし、隠してるだけで潔白な人なんていない。性の話じゃなくても誰かに怒ったことはないだろうか、傷つけたことはないだろうか


もう時代は変わってるぜ?


上の小話に話を聞いて「エリちゃんが悪い」とか「コウヘイ君は彼氏いたこと知ってたの?」とか「ヒロフミ君はなんで浮気したの?」とか思った人。

今の時代の人だね。

なんかホントにそんな時代があったのか疑問だけど、処女で嫁入りする時代があったらしい。それはいつのことだったんだろうか。それとも幻想なんだろうか。

どっちにしてもその風潮があった時代があった。今はほとんどの人がやってないのに。

もっとわかりやすい例えなら

戦争や戦国時代

100人殺せば英雄だった時代もあった。別に人を殺すことをいいこととも思ってないし、その時は、間違ってたんじゃないかとも思う。

けどどうだろう、やらなきゃやられる時代にそんなこと言ってられるだろうか。今だからそう思えるんじゃないんだろうか。


倫理や道徳なんて時代で変わる。


そして年々変わり方が早くなっていってる。時間が大切なことをみんなしってるから。変化を恐れ、時代に取り残される人は、時代とともに変化してく人に退化していくように見えるんだろう。

何が正義かなんてのは自分で決めろ。

今後、時代がどうなってくかなんてわかんないし、それに合わせて道徳なんて変わる。

けど自分がうまいもん食いたいのと、いい服着たいのと、セクースしたいのは変わる気がしない。だから正直に生きてそれを当たり前にしていけば時代はそのようになるかもしれない!!

以上

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都