やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

オレの発信を見るとお気づきだと思うが、飲んでいることが多い。なので

今回は二日酔い対策の話。うん、オレが嫌いな症状、二日酔い。だがこいつとは、うまく付き合っていかなくてはならない。二日酔いの経験は何度もある。

つまり、飲み過ぎなのだが、ついつい飲みすぎてしまうのが酒好きの性。

そんな症状と戦うときのオレの本気対策を、紹介しようと思う。

まず、オレはスポーツドリンクは飲まない。

いつでも飲めるように普段は緑茶だ。

スポーツドリンクは吸収力が高いから、飲む前に飲むと、酔いが回りやすい。

いつもの感覚で飲むと気づかないうちに酔っぱらってる、なんてことになるからな。


じゃあ飲む前に何飲むの?


ウコンドリンク

もうこれは、コンビニでおいてない店がなくなったキングオブ飲前ドリンク!

だいたい「ウコンの力」が置いてあるよな

乾杯を楽しく

参照

これ、類似商品も多く出てるよな!オレの経験上、どれも効果はそんな変わらないから、寄ったコンビニで買って飲もう!

顆粒タイプもある。

参照

これも、オレの経験上、ドリンクと効果はかわらないからドリンクより安いし、飲み物があれば、こっちでもいいだろう。

ヘパリーゼ

これも、もう王道になった感出てきたよな。これ初めて飲んで呑みに行ったら、次の日全然余裕で驚いたことを覚えてる。あれは感動した。

ヘパリーゼWハイパー

参照

うん、この二つがコンビニに置いてあることが多い。ハイパーの方が効く気がするし、個人的にオレンジ味のハイパーの方が好き。

でヘパリーゼには錠剤もある。

参照

オレは本気の時は、両方の飲む。

で両方ともドリンクだと一杯目のビールがおいしさ半減してしまうので、オレはヘパリーゼの粒をウコンをドリンクで飲んでいる。両方とも味はまずくないけど、ウコンの顆粒をヘパリーゼで流し込むのオレ的には微妙だからだ。

ちなみに味を個人的にランキングするなら

1位 ヘパリーゼW HYPER

2位 ヘパリーゼW

3位 ウコンの力

けどこれ全部まずくないから!たまにまずいと勘違いしている飲まず嫌いいるけど、そういう人損してるぜ!


飲み終わったら


まず水を飲むように心がけている。で帰りの道のりが長い場合は寝ちゃわないようにブラックコーヒーも。

寝る前に水分を極力とる。これは、二日酔いの頭痛は、脱水症状から起こるからだ。

アルコールを肝臓で代謝する際に大量の水分が消費されるため、結果的にアルコールの脱水作用による水分の大量消費から、髄液中の水分も失われて低圧状態になり、その結果、脳周囲の神経や筋肉が刺激を受けてそれを頭痛と感じる。

参照

経験上、目覚め後の頭痛の具合が水飲むと全然違う。オレは500ml飲めれば飲む。これ飲んだ後だと結構つらいし、たまに忘れる。けどこれは、やった方がいい。


後日


で朝起きてまだ頭が痛い場合は、とりあえず水を飲む。うん、他の記事なんかでスポーツドリンクがいいみたいなことが書いてあるけど、睡眠時間が浅いと酔いがぶり返したりするので、オレは飲まない。

頭痛がひどい時は、頭痛薬だ。

でやっぱ朝はこれ!味噌汁!

アサリの味噌汁が最高だけど別になんでもいいOK!


最後に


 

飲んだあとより飲む前の対策、飲み終わった後の対策が重要!

症状が出る前に予防する風邪と一緒だよね!

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都