やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているファッショニスタ。

最近SNSでこんな記事を見つけたんだ。

36年に一度やってくる”強運”世代‥?1986年”五黄の寅年生まれ”は最強世代だった

今回この記事を見て思ったんだけど、占いとかその手の類はあんま信じないんだけど、

まぁそれは、百歩譲っていいとして。

こういうのに便乗して何が言いたいのかよくわからない記事。違和感しか感じないんだけど。

この内容を簡単に言うと

西暦1986(昭和61)年生まれはなんかめっちゃ幸運で、

カリスマ性あって、リーダーシップをとれる人が多いとのこと。

36年に1一度の確率てこの「五黄の寅年」ってのがあるらしい。

あ、オレ1986年生まれ。幸運のカリスマ性のあるリーダーシップとれる人らしい。

あざっす。

ちなみにオレの36歳上も「五黄の寅年」ってことだよね。

けどさぁ、考えてみると

今大人になり、さまざまな年齢の人と関わるようになって

同い年に会う機会も減り、同い年と会うと嬉しかったりするけど

学生時代を思い出してくれ。もちろんクラスみんなは同い年。

みんなリーダーシップがあっただろうか、うん。絶対に違うし、

結局環境やっぱり大切。

リーダーシップって絶対環境によるよ。

心理学では、全体の2割がリーダーシップを発揮して、6割が引っ張られて、2割がさぼる。

つまり、周りの状況に合わして変わってしまうのが人間の心理。

なので別に環境さえ良ければカリスマにもなれると思う。


カリスマ?


 

うん、記事内で1986年生まれの例として、六人出てくるんだけど、みんな綺麗で有名だけど、

カリスマ?オレは読モだった1985年生まれの益若つばさの方がイメージするし正統派モデルなら1983生まれの富永愛ってイメージする。

人によってカリスマって違うと思う。

憧れ的存在でしょ!?

生まれた年なんてまったくもって関係ないでしょ。これを見て嬉しくなった人やおぉそうなのか!って思った人いるだろうけど、1986年生まれの有名どころ集めただけでしょ。

もっと自分の中の憧れは誰なのか追及すると、としなんて関係ない。

生まれ育った環境、そしてこれからの環境。誰にどのように影響するかだとオレは思う。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

nudie jeans(ヌーディジーンズ)THIN FINN色落ち経年変化記録3年

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 道玄坂

銀座 品川 東京タワー

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都