やぁキャンだ。

オレはナンパの旅をしているさすらいのファッショニスタ。

只今、東京潜伏中。

最近、相談をされるようになってきた。ナンパのこととか。PCのこととか。

オレはファッションがイケてるから、ナンパできてるだけなんでけどね。

まぁそれで、男は、強引の方がナンパできるとか、面白い方がモテるとか、何かで見たり聞いたりしたことあるけど、別に自分のスタイルでいいと思う。

けどこれ変に気にしてる人多くない?

何だろうか、なんか強気な男はかっこいい的なイメージない?ナンパするなら、そうじゃないといけないみたいなイメージ。違うと思う。

だって好みって様々だし。面白いも、ベタな笑いが好きな人がいればシュールな笑いが好きな人もいる。

これもまさに好みだしね。

それと!


矛盾してるやつはダサい。


変なとこで、謙虚風発言、するやつ。そういうやつは、それをする自分がカッコイイと思ってるし、謙虚じゃない。

アイドルとか

女芸人
「カッコイイ~」

イケメン
「そんなことないですよ」

このくだりには、いつも吐き気がする。

まず、褒めてもらったんだから「ありがとう」だろ!って思う。もう、その時点でもういわれ慣れてる感、出過ぎだからね。

そして、自分をカッコイイと思ってなっかたら、そんなアイドルとかやらなくね。うん、その言葉は、矛盾でしかないと思う。うん。

だから、その後、違和感残らない?オレは嫌いだ、そういうやつ。

ちなみに、アイドルでも芸能人でもないけど、オレは違う!

オレは

「オシャレだね。」って言われても否定は絶対しない。

回答はいつも「ありがとう」だ。

なぜなら、オレはオシャレで謙虚だからだ。


謙虚の意味をはき違えない方がいいと思う。


謙虚ってこういうこと。

[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」

参照

「控えめ」って言葉に目が行きがちだけど、基本的に、相手をうやまう態度なわけ。

本当に「そんなことないですよ」みたいなことが言いたいのであれば、

「ありがとうございます。しかし、あなたの方が○○ですよ」でしょ。

相手のことを考えて、会話したり、考えたりするのが大切。

ナンパもそうだし、ビジネスとか人間関係ってそういうもんだと思う。

自分の方だけ見てても、物事うまくいかないぜ。

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

テレクラ「リンリンハウス」潜入調査。売春、援助交際の実態!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都