ふるさと納税やったか?

 

 

12月31日が期限。あと10日もないぞ。
人気商品はもうないかも。

急げ~

 

なんと私の場合、
97,630円までの寄附なら自己負担2,000円で済むらしい。

 

furusato1

 

ホンマか?

所得税9,900円住民性76,100円軽減されるらしい。

 

furusato2

 

まじで?

 

 

いくら可能か金額チェック

 
源泉徴収票か、確定申告書の控えを早く持ってきてさっそくいくらまで税金控除可能かチェック!!

↓↓↓

ふるさとチェック

 

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、自治体への寄附金のことです。
個人が2,000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度です。
また、2015年4月1日より、確定申告が不要な給与所得者等に限り、確定申告の代わりとなる「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を寄附先自治体へ寄附する都度提出(郵送)することで住民税から控除されます。
つまり、実質今収めている県民税・市民税の一部を任意の自治体へ移転する事になります。

こんな素晴らしいものがあったとは・・・。

わかりやすくビデオでも紹介してました。
私が説明するより、ビデオみてさっそく取り掛かるべき。

 

 

 

種類豊富すぎ

それにしてもいろんなものがありすぎて紹介できず。

ここを見てもらったほうが早い
ふるさとチェック

 
選ぶのに困ってしまう。
何を買うのか迷った人はとりあえずお米でも買っときましょう。
絶対に食べるのだから・・・。

1d56adcd256c1f8a385c4ce97d091454_s

 

 

我が家は、有名なお肉と北海道行って子供たちがはまってしまったイクラを大量にゲット。
いつ来るのか楽しみにしています~。

 

 

そして、忘れてはいけないのがこれ。

そう、いつも毎年行っているキャンプ場のチケット。
これ一枚で4500円分がタダに。もちろん、テント代も可能。
早速4月頃にキャンプ行ってきます。

2015-12-20 09.49.26

 

 

キャンプ初心者の人もこれさえあれば、テントも借りること可能。
ホンマに”手ぶらでキャンプができる”

来年こそはキャンプに行きたいと思っている人、このチケット買っちゃいましょ!

 

 

 

さて、さて、あと数万分寄附できるぞ。

何かお勧めのものがあったら教えてちょうだい。

 

 

 

あと、確定申告不要のワンストップ特例制度というのがあるが、
申請書の郵送等必要。大人のあなたはしっかりこちらを読んで理解してね。

↓↓↓

2015年1月から控除額約2倍、4月から確定申告不要のワンストップ特例制度開始!
 

おっとその前に”いいね”をするの忘れないようにね。

 

 

 

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーのノリックでした。