やぁキャンだ。

今回はアルコールの話。オレは公言してなかったけど、お酒kが好き。いつも見ていただいてる方には伝わっているかもしれないが酒好きなんだなぁ

先日路上で知り合った男性二人とのやり取りが最高に楽しかったので、その会話の内容も音声でシェアしようと思う。その中に、禁断の言葉「くんから」が出てくるので注意してくれ。

その前に

なぜアルコールはこんなに楽しいのか調べてみた。

まず、簡単になぜ酔うのか

血液に入ったアルコールは循環されて脳に到達します。すると、アルコールが脳の神経細胞に作用し、麻痺させます。そして、その結果として酔った状態になります。

参照

そして、楽しいことを伝えたいのに、アルコールって調べるとすげぇネガティブなことばかり書いてある。

アルコールは「鼻を突く」と描写される臭気を持つ。アルコール飲料としてのエタノールは、有史以前より、多種多様な衛生的、食事、薬用、宗教、そして快楽を得る目的で消費されてきた。それは少量では比較的害が無いか、あるいは有用であると広く認知されている。しかし、一度に大量に摂取すると酔いあるいは泥酔の状態になり、恒久的な健康被害や死をもたらす。また、アルコール飲料は、IARCによる発がん性リスク評価でGroup1(ヒトに対する発癌性が認められる)に分類されている。いわゆる悪酔い二日酔いはエタノールの代謝物のアセトアルデヒドが蓄積されることで生じるといわれている。酒類に微量含まれるアミルアルコールもその原因のひとつであるとも言われる。

参照

なんかこういう固い文で書いてあるとすげぇ深刻感じに聞こえるけど要は飲みすぎ注意ってことだろ?

けど、いいことももちろん書いてあるよな。

お酒は、はるか昔から世界各地で親しまれてきました。お酒を適度に飲むことは健康に良いとされ、その効果としては、食欲が増進する効果、ストレスを和らげる効果、人間関係をスムーズにする効果などが挙げられます。ただし、これらはあくまで適量を守り、適切に飲酒した場合であることに注意しましょう。

参照

書き方って大切だな。まぁ何はともあれ、お酒飲むと楽しくない?そして、一番大切なのはやっぱり飲む相手。

そしてオレがあったことのある4タイプ

・気が大きくなるタイプ

このタイプは、案外おもしろい。結構夢持ってるやつが多いから楽しい。

・笑い上戸タイプ

このタイプももちろん楽しい。笑顔がある。

・しっかり者タイプ

あまりお酒飲んでもかわらないのかも!このタイプは、周りが酔っ払っていけば行くほど、しっかりみえる。

飲みの席には居てほしいタイプだよな

・そしてアホになるタイプ

これは、言葉では説明できないから音声でどうぞ。

1、「くんから」誕生秘話

2、店舗探し編

3、交番編

bsPPS_sakuranoenburemu

12/25(金曜日)キャン出没予告

【アパレルメーカー必見】

アパレル業者向け、貴社の商品を無料でPRしちゃろか?

[personalMelmaForm name=”can”]

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ホームレスでも自由に生きる方法知りたい方はこちら

ただただ、スケベな行動

おっぱい募金に行ってきた。大きい子から小さな子までホームレスが揉む

ナンパ系ファッショニスタの活動

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜 郡山

大阪 京都