やぁキャンだ。

今回は郡山市のメイド喫茶に行ってきた。

店内はこんな感じだ

S_3552773308497

本当は、オタクを連れ出しナンパでもしようかと思ったんだが、オタクのあまりにも楽しそうなノリに驚いたのだ。

まず、初体験のオレは、何も知らない。

システム的なのは、一時間400ドールで、1ドリンク500ドールからだった。ちなみに、たこ焼きは700どーるだった。

S_3552963938150

いや待て、1どーる。いくらだよ。と思ったので聞いてみたら1どーる1円で、両替は必要ないらしい。

そして、ドリンクを頼んで、よく何かで見たことのある、あのドリンクへの掛け声をしたんだ。

もちろん、オレも一緒にやった

「大きなハートでおいしくなーれ、萌え萌えキューン」

うん。おいしい。

そして周りを見渡すと、案外、オタク同士が話してる。

それもみんなお互いのことを知らなさそうだけど、なんか趣味の話をしている。

その中には「オレこの店で30万は使ってる」っていうやつもいた。

いやいや、キャバクラじゃないんだから。まぁけど楽しそうだ。

でオレも話に混ぜてもらった。もちろんナンパ案は却下。何せみんな楽しそうだからな。

オタクにいろいろ教えてもらった。

メイド喫茶に集まるのは主に三種類。

・アニメ好き

・アイドル好き

・メイド好き

なるほど、メイド喫茶に集まる客層にも三タイプいるらしい。

ちなみに30万使用した男(以下、30マン)はアニメ好き。

その後、30マンにラブライブやハルヒのことを教えてもらった。

カラオケもある。

S_3552773346362

もちろん店にみあった歌を30マンや他のオタクさんが歌っている。

ちゃんと女性の歌は声を裏返して女子っぽく歌っている様に絶句だ。あっぱれだ。

そろそろ、お気づきだろうか人が写ってない写真のこと、メイドは、写ってはいけないんだとか、オタクはうつりたくないんだとか。全く殺風景だが、オレ以外に客は4人ぐらいいたぞ。

そしてきづいたんだ。

オタクっておもしれぇ


好きなことに貪欲。


なんかめっちゃみんなそれぞれ楽しんでる。

カラオケ歌うやつがいれば、オタ芸するやつ。

ずっとなんかいじってるやつ。なんかみんなそれぞれ。


明るい


なんかみんな好きなことをやってるときって

笑顔なんだね。


優しい


というか熱い。色々教えてくれる時めっちゃ熱心に教えてくれた。

やっぱ、好きなことしてる時が一番楽しいんだろうな。

彼らは彼らの楽しみ方で楽しんでる。笑えることが一番いいと思う。

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜

大阪 京都