やぁキャンだ。

これはあくまでもオレの体感だ。だがもし気になったら、旅行などした時にでも、気にしてみてくれ。

それは、お店のレジの速さだ。東より西の方が速い気がする。

これね!タイムも測ってなきゃ体感なんだけど、1日1回以上はコンビニよるわけよ。

それでもちろん、店員さんの個人差もあるし、店舗や、品数やまぁ色々関係してくるんで、一概には言えないのかもしれないのだが

オレの体感だと今のところそう思った。

これ、先日福島県のコンビニ行ったら流行っててレジに並んでいたんだ。オレ3番目。後ろにも何人か。

そしたら、オレの一個前に並んでいる関西弁のおっちゃんが
「まだかいな、おっそいわ」

と愚痴ってた。

見た感じ電車の時間を気にしてるご様子。

まぁ気持ちはわからんでもないけど、そんな怒らんでもと思ったんだ。けど

確かに、遅い。

まぁオレはこんな生活だから、何も問題ないんだが。

新人さんかも知れないし、何か変わった注文があったのかも、知れないし。わかんないんだけど、行列は増していく。

そこで、今まで行ったところを、振り返ってみたんだ。
今は、神奈川、東京、埼玉、栃木、茨城、福島ときてるのだが、確かに中部圏と比べると確かに全体的に遅い気がしてたんだ。

あ、オレ中部出身。

んでだ。度々でてくるマン喫。ここもやっぱ、茨城、福島は特に遅かったね。店によるだろうけど。

別に愚痴じゃないぞ!ただいっつも後ろに人が並ぶからね!

気になるよね!スナイパーは後ろに立たれるの嫌うよね。ゴルゴ的な。

まぁそんな感じで気付いてしまったんだ。

店員さんが複数いても、行列に気付いてないパターン。

そもそも客が多いパターン。

色々ケースは、ある。けど西の方がお客さんを待たせちゃいかん的感じが伝わってくる。

中部、関西は案外近いからね!

けど、茨城、福島にもマン喫は安いし、店員さんの対応はいいし、良い所はある。

そういう感覚も含めて土地の一長一短、特徴を知り、慣れていくということかも、しれない。

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜

大阪 京都