月曜日は身体ボロボロ、全身筋肉痛。
でも、それが28年間心地良い!!

 

 

野球の最終戦が終わった。
今年も怪我なく野球を楽しむことができた。

 

 

2003年に自分らでチームを立ち上げ、今のメンバーでは12年。
野球歴でいうと小4(10歳)からだから28年

よく続いていると自分でも感心する。

 

 

趣味でもビジネスでもやはり長く続かなければ意味が無い。
楽しく、ある程度勝利にこだわるからこそ、継続することができ、また楽しめる。

これの繰り返しだからこそやめられない。

 

 

野球って、”若いから強い”っていうのは正しいようで正しくない。
うまい選手が沢山いるからって必ず勝てるとは限らない。

 

 

それは、プロでもアマで同じ。

 

 

もし、”若いから”や、”うまい選手が沢山いるから”で、常に勝っていたなら、
我々 おっさんチームはすでに負けているし、そもそもここまで続いていなかった。

こんなおっさんチームでも、ある程度は勝ちにこだわり、それなりの成績を残しているからこそ長く続き、楽しめる。

 

 

 

我チームを楽しみにしてくれる

最終戦はいつも決まったチーム『ヤンチャーズ』との対戦。
リーグ内では常に連勝、負けなしの強豪。
圧倒的に強い。年齢も20代前半から30代とまだまだ体が動く年齢。
メンバーも常に補強し、試合前もガッツリ練習。そして試合に挑む。

 

 

一方で、我々は38~41歳のメンバー(実年齢=平均年齢)
運動は試合のみの人が多い。練習は全くしない。
試合前の簡単なキャッチボールくらい

でも、そんなチームにも限らず、
最強の『ヤンチャーズ』は最終戦に我々を選ぶ。

理由は、我々のチームが強いから、また試合をしていて楽しいからだそうだ。

ありがたい。

 

 

確かに、最近ずっと負けてはいるが、確かに良い試合をしている。
昨年はもう少しで勝っていた。今年も先制点は我々だった。

 

 

 

最高のチームワーク

みんなで勝ち取った勝利こそ嬉しい物はない。
冷静見ても、我々のチームの個々のレベルは高いとは言い難い。
ホームランを打てる強打者もいなければ、足の早いのもいない。ピッチャーは、安定しているがちょっとメンタル弱いかも。

 

 

でも、それでも試合に勝ててしまうところが楽しい。
なんだろう?

 

 

一緒に居て楽しいから?
信頼できているから?
安心できる場所だから?
自分を出せる環境だから?

 

 

当たり前になってしまったがこれがチームワークだな。

 

 

 

常に前を見ているチーム

今、我々チームの話題は、
・このままレベルの高いリーグで刺激を受けながら楽しむ?
・もう一度、下の大会から初め、上に上がる事を楽しむ?
・40歳以上の壮年の部に入り、優勝狙っちゃう?

と、誰一人、「もうやめようや」と言わないところが楽しみ。

 

 

 

さて、来年も野球を楽しみため、この冬場にダイエット兼ねて体を鍛えよう!!

 

 

 

【対戦相手募集】
関西地区の方、もしよろしければ我がチームと野球の試合をしませんか?

 

 

 

 

今回も記事を読んでいただきありがとうございます。

以下はノリックのことがもっとわかる記事です。気になる記事にクリックを!!
時間がなければ”いいね”だけお願い!!

***************************

■ビジネス編
風邪引いたときに無理して仕事するといいことないんだよね…

■子供教育編
「勉強しなさい!」と子供に言ってる時点で親として二流確定!

■ノリック流ダイエット編
ぼくが半年で6キロも痩せたダイエット方法を教えよう

■感謝
毎日の「橋上感謝」が人生に良い影響を与えた話

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーのノリックでした。

2015-11-29 17.45.49
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
他の人気記事もお届け!

Comments are closed.

よく読まれている記事

Sorry. No data so far.