やぁ、キャンんだ。

今回も寒さ対策の為に買い物に行く。そうホームレスと言えば冬、手袋してない?

じゃなくても、ナンパの時に寒いのが手。スマホをいじる時の手か寒いから手袋を買いに行く。

そして、前回、レギンスで味をしめたので、郡山市のエスパル(レディースファッションメインのデパート)に買いに行く。

やっぱ、ショップ店員さんは美意識高いからきれいな人多いよね。

それも楽しみの一つ。しかし今回の手袋の件は問題発生。

オレ指は細い方なんだけど、手の平の面積がやっぱり男。入れようとすると手の甲のあたりてひひっかかって入らない。

使えないものは、買っても意味がないので、買わないよね。なので今度メンズショップで買おうと思ったわけだ。

そして、タバコを買いにコンビニ「セブンイレブン」行ったのさ。

そこで、あ、そういやコンビニって手袋売ってんじゃん。この際どんなのでもいいだろ。寒くなきゃ。と思ったんだ。

手袋コーナーに行き、物色。やっぱり、無地の物しかないかと思ったら、一番隅に、オシャレなやつ発見!

S_3533603978324

うん、カラーも好みのネイビー。ノルディック柄なのも個人的好き。革ジャンとの相性抜群。

この手袋のメリットは、

最近、流行りのスマホいじれる手袋ということ。実際使ってみたけど感度抜群!普通に指感覚で操作できる!もっと使いにくいと思ってたけど、これはいいよ。

めっちゃ使える。

あったかい。やはりニットの生地は温かい。

デメリットは、さすがに指紋認証は無理だね。クセで何度かやってしまったが当然ロックは外せない。

そして、これ!!

滑る。

しっかりもってないと滑って落とす可能性ありだね。

特に角のないスマホ、曲線がきれいなスマホは要注意。素手感覚でもってるとスルッといくぞ。

画面われると何かと都合悪いからな。

この手袋とは、一長一短をしっかりとらえればいいお付き合いができそう。無くさなければ、だけど。

そして、案外便利なものが近くにあったりする。生活が変われば必要になってくるものも変わる。視点を変えれば、いいものになる。なんて思った。やっぱ、なんでも買い物ってテンション上がる。

S_3533995888319

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

ナンパ系ファッショニスタの活動

ナンパ師奴隷制度開始!ナンパ系ファッショニスタが全国呼ばれた場所に行きます

初心者向けナンパテク公開。一緒にナンパしよう!

移動式ホームレスとしての生き方

ネットカフェ難民とホームレスとノマドの違いを調べてみた

ホームレスになったらなぜか友達が増えた不思議

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜

大阪 京都