やぁキャンだ。

オレは、今、ネカフェ難民でもあり、ノマドでもあり、移動式ホームレスでもある。そして、忘れちゃいけないのがナンパ系ファッショニスタということ。

そして、先日、赤裸々にも、オレの生活の一部を公開したわけだが。その記事

なんか、一気に肩書きが増えたな、おい。と思ったんだ。
そんなネカフェ難民キャンがネットカフェ、マンガ喫茶事情を、赤裸々告白だ。


案外女子が多い。


ドリンクバーに行く時とか、トイレ行く時とか、すれ違ったりよくする。それも、オレは夜しか行かないから、夜にだ。それも、結構可愛い子もいるんだよな!

そこで予想出来るのが、彼氏ときてるんでしょ?ってことだ。オレも初めはそう思ってたぞ。

確かにそういうアベックもいるだろう。だがな、案外違うんだ!

これは、オレも驚いたんだけど泊ってる。それも、1人で。厳密には、夜更かししてマンガを読んでいるのかもしれないが、パクってる。
証拠はこれだ。

S_3501763243867

S_3501763279516

どうだ、この証拠写真。
オレはマットが好きなので、基本マットプレイ席だ。そうなると、靴がこういうスタイルなんだ。

やっぱファッショニスタだから、女子の靴とかも見るの好きなんだ。だから、靴に注目していたら、このような結果に至った。

一度話しかけてみたことがある。

なんか、落ち着いた感じの子だった。。そして、優しい。
オススメの漫画聞いたら、「ちはやふる」を教えてくれた。
なんなら常連のようで、「このエリアが人気マンガ揃ってますよ。」って教えてくれた。

ネカフェって出会いがあるかもよ?


シャワー利用は店舗によって様々スタイルが違う


ネカフェ難民をやるなら、覚えておこう。
タオルが有料の所と、シャンプー類が有料の所、そもそも有料の所と大きく3パターンだ。

備え付けシャンプーは髪がギシギシになるから、ドラッグストアで、シャンプーを買おう。

タオルは、コインランドリー利用者なら買っておくことをオススメする。

有料の所はやはりキレイな所が多い。やっぱ金をとってるから、しっかりサービスだ。


3日以上滞在すると店員さんに憶えられる


そうなると、不思議な目で見られるぞ。こいつ何者なんだという目だ。そうなると、居心地が悪くなってくる。店員さんの立場になって、考えれば分かるが

「何されてるんすか?毎日」

「ホームレスです。」

もうこうなると冗談に聞こえてこないだろ?
これを恐れて聞けないんだ。


移動式だと会員カードが増える


最近は、スマホで会員証提示できるが、まだまだカードの所も多い。お陰で財布は、パンパンだ。

フランチャイズ店で「あ、ここの会員証持ってる」と思って、財布から出そうとすると時間がかかるぞ。店員さんには、「なぜこいつこんなにマン喫のカードもってんだよ」と思われるぞ。


まとめ


案外、快適。

うん、普通に寝れる。たまにイビキがうるさい人がいるのが、いやだけど。

しかし、貴重品の管理はしっかりと、鍵がないところがほとんどだからな。

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!

〔ナンパ系ファッショニスタ出没事例〕

六本木 渋谷 銀座

横浜 宇都宮 大宮 水戸

名古屋 岐阜

大阪 京都