やぁ、キャンだ。

ゆとり世代たち。言われたことないだろうか?

「だから、ゆとり世代は、ダメなんだよ」って

おっさんが言いそうな、言葉だよな。

ウィキったら、どうも1986年生まれのオレは厳密に言うと違うらしいけど

ゆとり世代は以下の定義で範囲が区切られる。

  • 広義では、小中学校において2002年度以降[1][2]、高等学校において2003年度入学生以降[3]に施行された学習指導要領(いわゆるゆとり教育)で育った世代1987年4月から2004年3月生まれ[4][5]
  • 狭義では、ゆとり教育を受けた世代のうち、一定の共通した特徴をもつとされる世代1987年4月から1996年3月生まれ[6][7]。  参照

オレもサラリーマン時代によく言われた。

けど、ゆとり教育って子供のころに大人が決めたことじゃん?それを40、50代のおっさんが否定するのは、何か違和感を感じる。

けどさぁゆとり世代ってさ、自由な時間多かったってことじゃん?

好きなことに打ち込んだ時間が長いってことは、それに対して、スキルやノウハウが、高くなってるんじゃないの?少なくともやったことない人よりかは。多くのことに手を出してる人もいる。

熱中して、打ち込んだ時間が長い。楽しむってことに長けてるんじゃない?

多くいろんなことをやった人は、多趣味で楽しいんじゃないの?

Life is timeだし。

どうのこうのいうおっさんは、ほっといて人生を楽しめば、いいんじゃない?