やぁ、キャンだ。

今月から、ノマドワーカー的生活をしてるんだけど

ノマド

ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。 
参照

やっぱいつも気になるのが、PC、ポケットWi-Fi、スマホの充電だよね。なくなると、めちゃ焦るんだよね。でだいたい喫茶店に長居するんだよね。これで探すのもまた未開拓地だと大変。いちいち聞くのも気が引けるし、お店のサービスだし、申し訳ないよね。で使ってるのがこれだよね。

0f70a70590ca8b6a8e392e175fe63427

電源カフェ。これは、重宝してる。こんな使うとは思わなかった。やっぱ、電源探すのは、未開拓地だと大変だからね。

あと、これ!!100円玉めっちゃいる。

S__31481875

そう!これがまた厄介なのが、荷物。持ち歩くのは大変だから、駅のコインロッカーに入れてるんだけど、100円玉しか入らない所しか空いてないこと多いから2日間経ったりしちゃうと10枚必要だったりする。普通100円玉10枚ももってないよね。おかげで小銭入れパンパン。

これから寒くなるし、まだまだ気付くことあるんだろうな。。

キャンの全国旅、毎日20:00更新中!!