いや~お久しぶりなのですよ(笑)

はるです(*^^)v


今日は私の厳選した心理テスト第2弾(笑)

お待たせしました~(^_-)-☆

私の説明よりも写真に釣られた人も居るのかな?

既に何を見て来たかでテスト終了したような気がするですが、

とりあえずお題を出しておきましょう(笑)


img5f669279zik3zj【ティーパックを入れている時にあなたは何を考えている?】

あなたはティーパックを使って紅茶を入れていました。

ふと思いついた事を一言つぶやいてしまいました。

つぶやいた内容は次のうちどれですか?


①「これで2杯分入れる事が出来る♪」


②「ホチキスの部分は燃えないゴミに捨てないと」


③「なんで下着の名前に似ているのだろう?」


④「この香り・・・あの時の事を思い出すなぁ~」



ちなみに私は③を選んだですよ~(*´▽`*)


結果は・・・↓

 

img1この質問でわかるのは、

あなたのビジネスセンスです(笑)

とりあえず自分の傾向をチェックするべし♪


①を選んだ人

質より量が大事!泥臭い商売が得意な人

損得勘定が発達しているあなたは、「名よりも実を取る」商売が得意です。

小さくても一家の主である自営業やフリーランスの仕事にチャンスがありそう。扱う内容は実用的な物や庶民的な物。商品を扱うなら、お得感や安さを売りすると良いでしょう♪なんといっても行動力が高いので、諦めなければあなたが思っているよりも結果は近くにあります!

ですが行動力が高い反面、アイディアを生みだす事が苦手な思考の持ち主でもあります。ハイセンス、エレガンス、高級感といったイメージが大事にされるファッションやインテリア関係での勝負をするのは苦手ですが、アイディアを出すのが得意な人(④を選んだ人)とタッグを組む事であなたの高い行動力が相方の素晴らしいセンスと融合して大きなビジネスを生むことが出来ます!


②を選んだ人

正確性が求められる細かい作業が得意な人

細かい事に良く気づく事が出来るあなたは、ミスや間違いの許されない責任ある仕事が得意です。

書類作りや帳簿付けなどの事務・経理の仕事、国語力があれば校正、外国語力があれば翻訳者の他、直接仕事上のやり取りをする営業、地球環境をよくするためのNPO活動などがあります。ミスが少ないあなたにはかなりの信頼が集まる事でしょう!

しかし細かい部分へ気づきすぎるため、保守的な部分が目立ちます。個性を打ち出すクリエイティブなゲームやアニメ業界やユーモアを求められるエンターテイメント業、バー等の接客は不得意なので、ユーモアを持った人(③を選んだ人)とタッグを組めば、相手のミスをあなたがカバーして最短距離で成功できるでしょう!


③を選んだ人

人を楽しませる事が得意な人

好奇心旺盛で自由な発想が出来るあなたは、固定観念にとらわれないので面白そうな物や新しい物へ躊躇なく飛び込む事が出来ます。

仕事と遊びの区別がつかないようなエンターテイメント系の仕事やイベント主催する会社、観光旅行業界、アミューズメントパークでの仕事など、お客さんの笑った顔を見ながら、人を楽しませるの仕事を得意としています。

しかしどんな事にも飛び込んで行くために、ルールや規則の中で過ごす事を苦手としているため、秩序の中に居るとあなたの発想力は低下していきます。その為、大手起業のトップorフリーランスで動く事が必要ですし、その発想力を保つためにあなたの無秩序な発想を、秩序化してくれる頭の固い相手(②を選んだ人)とのタッグが成功への近道でしょう!


④を選んだ人

直感と感覚を使ったビジネスを得意としている人

自分の感覚や感受性が豊かなあなたは、趣味に生きていたい人です。お金への執着心や3度の食事や毎日の睡眠よりも好きな事をずっと行う事しか考えていませんので、簡単に言ってしまえば「好きな事をするために何かをする人」ともいえます。敢えて言うならば個性や思いつきに価値が出てくるような芸術家やアーティストが向いていると言えますので、クリエイティブな業界に入るのも個性を出して行ける道でしょう!

しかし、趣味に生きているだけなのでお金になるかは別問題。きちんとしたビジネスとするためには損得勘定の発達している人(①を選んだ人)とタッグを組む事で、好きな事をするための道をしっかり拡げてくれるので良いパートナーとなる事でしょう!

 

 

どうだったかな~

あなたの得意と苦手が見えて、

しかもビジネスパートナーの相性まで見えてくる一石三鳥な心理テストでした(笑)