見えました。
また、家族が喜ぶ姿が!!!

 

 

私は、それをイメージすると行動に出るタイプです。
なぜならそれが私の夢だから。

 

 

我が家の朝は、おはよう朝日で始まります。
喜多ゆかりさんの関西人らしいのりとテンポが好きで、
また、それを支えるみんなの温かみあるボケ、ツッコミがなんともいえません。
朝から家族で楽しく見させてもらっています。

 

 

ちょうど、シルバーウィーク前でした。
BBQ特集だったと思います。

BBQ、キャンプ好きの我が家はその特集が始まった途端、全員の手が止まり、テレビに集中し始めました。

 

 

KAMADO君登場!!

なんと、
『KAMADO』と言われる今まで見たこともないモノを紹介していました。
鍋料理の『かまど』とオーブン料理の『釜』が合体したいものです。

これがその時の映像のスナップショットです。

2015-09-17 07.30.32

そして、家族全員が「ほしい!!」と声が合わさりました。

 

 

我が家は子供中心のキャンプ。
お肉をガッツリ焼いて食べるよりは、ピザやナンを焼くほうが子供も楽しん手伝い、そして食べます。
でも、キャンプでピザやナンを作るのは意外と難しいって知っていました?
生地の下はすぐ焼けるが、表面が全然焼けないので、微妙な焼き加減になってしまっているのが事実・・・。もちろん、ピザはひっくり返すこともできません。
アウトドアなので周りの雰囲気で味はある程度ごまかせるのですが、やっぱこだわりたいですよね。家族の良いより笑顔ほしいですよね。

 

 

 

ということで、ポチッとインターネットでその日のうちに購入。
楽天ポイントもあって、なんと定価の3分の1くらいの値段でゲット。
嬉しいことにシルバーウィーク初日の届いちゃいました!!

 

 

子供たちは、嬉しさあまり、早速タブレットを使ってスケッチ!!
ピザまでタブレットで書いてシミュレーション。もう、バッチリです。

2015-09-19 10.04.35

2015-09-19 10.08.05

2015-09-19 10.12.41

 

 

ただ、それだけでは終わらないのが我が家。
次の日、予定を変更して、近くの淀川の河川敷に!!
適当にLINEで友達を誘うと嬉しいことに2家族合流!!

 

 

 

KAMADO君大活躍!!

この日のメインメニューはもちろんピザ。
釜の中はピザ、上はパスタを茹でてイタリアンで。
早速『KAMADO』君、大活躍!!

2015-09-20 13.32.10

2015-09-20 13.36.42

1枚目のピザは、火加減(炭加減?)が強く、真っ黒に・・・(^_^;)
でも、2枚目からは、いい感じ。生地もパリパリ、チーズもトロトロ。

 

 

 

出来上がったピザとパスタはあっという間になくなったので写真を撮り忘れましたが、みんな大喜び。しっかり食べて、河川敷を思いっきり遊んでいました。

 

 

 

『KAMADO』君のおかげで、また家族の笑顔を見ることができました。
これからのキャンプシーズンは、これで鍋をして、暗くなったら薪でキャンプファイヤー、火の周りで熱く語りましょう!!

 

 

新たな相棒ができちゃいました。
ちなみにこちらも私の相棒です。三拍子そろったいいやつですのでよろしければ見てください。

http://krtruang.com/breather/16675.html

2015-09-13 15.32.44

 

ということで、あともう少しですが、みなさん良いシルバーウィークを!!

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーより。