今日は私の相棒を紹介!!

 

家族で大自然満喫!お父ちゃんが年に4回、かっこ良く見える瞬間!

http://krtruang.com/find/16638.html

2015-06-20 14.39.11

でも少し紹介しましたが、
最近、キャンプにハマっている我が家族!!
年に3,4回行っています。

 

気軽に何度も行ける理由の1つに道具が非常にコンパクトになり便利になったことがある。

ということで今日は、私のキャンプ道具の中で一番気に入っている相棒を紹介します。

 

 

名前は、
サウスフィールドのキッチンテーブルキャリータイプ

http://www.alpen-group.net/docamp2015/book/#page=37

です。
2015-09-13 15.21.22

このアドレスをクリックするとひと目でその便利さがわかると思いますが、私なりにも書くのでまずはこちらを見てくださいね(^_^;)

 

 

今までキャンプどころか、バーベキュー(BBQ)でも受け身だった私。
理由の1つが、道具が散らかるから。
BBQだけでもいろんなものを用意しないといけないし、一番の悩みは”家のどこに置くの?”でした。

 

 

でも、このキッチンテーブを見た瞬間。一目惚れで即購入しちゃいました。
それからトントン拍子でキャンプ道具一式を揃えちゃいました。
今では、このキッチンテーブルはみんなの人気者!
このおかげでキャンプ仲間でだけなく、BBQ仲間も増えていっています!!

 

 

私なりのメリットを書いてみました。

・家でもそのまま置けるので邪魔にはならない。
・持ち運びが子供でもかんたんにできる。
・食器類やBBQに必要な道具はここの中に全部入る。

 

 

家でもそのまま置けるので邪魔にはならない。

やっぱ、なんといっても家の中で邪魔にならないことが一番。
キャンプ、BBQ好きの私でも、さすがに行けても年に十数回。
ほとんど家で眠っていることになります。
食器類含めてこのまま置けるので本当にいい感じ。
たまに、勉強机にしちゃっています!

 

持ち運びが子供でもかんたんにできる。

2015-09-13 15.32.44

いつも運ぶ時、子供たちがとり合いします。
それほど運びやすいこのキッチンテーブル。
大きなタイアが運びやすい理由かも。
おかげで、駐車場から離れたキャンプ場までも問題なく移動。
本当に便利です。

 

食器類やBBQに必要な道具はここの中に全部入る。

2015-09-13 15.27.10

中は3段。意外と奥が深いので、なんとこんなにたくさん
食器や調理器具が入ってしまいます。
飯盒や、ホントサンド用のプライパン、蚊取り線香まで・・・。
使い終わったら綺麗に片付けて、次のキャンプまで放置しちゃっています。

 

 

さて、次は、デメリットを探してみましたが、
正直見当たりません。

 

 

少し値段が高いと感じる方もおられるかもしれませんが、
3、40回以上(例 3,4年 X 10回以上)すでに使っており、まだまだ丈夫です。
そして人気者!!

 

 

どこ行っても『これ良いね!!また、行こうや!』って言ってくれます。

 

 

道具選びも重要なポイントですね。
例え高いと思っても、それによって時間や空間が効率的に使え、
また、人を呼び寄せ、人気者になれる!!

 

 

キッチンテーブルキャリータイプさま、ありがとう。
です。

 

 

家族との時間を作るのに集中したら世界が変わったファミリータイムマネージャーより。